【セブンイレブン】あまおう苺と八女抹茶のティラミス

今日のおやつのオススメ度

オフミ  :(苺と抹茶って合うなぁ)

母ちゃん :(苺は美味しいけど全体的に甘いかな)

ばあちゃん:(クリームばっかりやねぇ)

今日紹介したいスイーツは、セブンのスイーツ「あまおう苺と八女抹茶のティラミス」です。

苺の「あまおう」が1粒入った贅沢なスイーツです。

蓋を開けると大きなあまおう苺が目を引きます。

このあまおうがとにかく甘くて美味しかったです。

苺がぶよぶよしたスイーツに当たる事もあるのですが、このセブンのスイーツの苺は新鮮で歯応えもありました。

普段はあまおうなんて高くて買う事もないので、この1粒だけでも嬉しかった。

スポンサーリンク
ティラミスの中はこのような層になっています。ティラミスソースと苺ソースが重ねてあり、そこには抹茶スポンジが敷いてあります。

あまおうの隣にかけてあるのが「八女抹茶のクラム」。

ふわふわした食感でした。私の好みからいうと、少し硬めの食感にしてやわいものだらけのティラミスのアクセントにして欲しかったかな。

北海道のマスカルポーネチーズを使用したティラミスクリームはトロトロして柔らかく、コクのあるクリームです。ティラミスソースと一緒に重ねてあるのが、この果肉入りの苺ソース。

すっきりとした甘みのあるティラミスソースに対して、この苺ソースは甘み強くて酸味もあります。この2つの味が組み合わさるとちょうど良い甘さのクリームになりました。

一番下は抹茶のスポンジ。

色鮮やかで抹茶の苦味がちゃんと感じることができるスポンジです。

甘いクリームがたっぷりなのでこのほろ苦さが嬉しい。

 

美味しかったのですが、私には抹茶感が足りなかったです。甘いティラミスクリームが一番目立っていたので、できれば抹茶ティラミスクリームにして欲しかったかも。

もうちょっと苺と抹茶の組み合わせを楽しみたかった。

ですが全体的に高級感があり、上品な味わいで美味しかったです。

 

セブンイレブンの「あまおう苺と抹茶のティラミス」の値段は340円です。1個あたりのカロリーは277kcalでした。

ポチッとクリックして頂けると嬉しいです♡

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ

スポンサーリンク