ファミマのインスタ映えするパン!【いちごとカスタードのリングパン】を食べた

今日のパンのオススメ度

オフミ:(可愛いし、フワフワで美味しい!)

 

今日のオススメパンは、ファミリーマートの新発売のパン「いちごとカスタードのリングパン」です。

なんか奇抜な色のパンだなぁと思いながら食べたのですが、おやつとしても食べていいほどフワフワで美味しかったです。袋から出すと可愛い2色のパンが出てきます。

ピンク色のパンと黄色のパン。パステルカラーで可愛いパンです。

どうやって繋げて焼いてあるのだろう・・と不思議になるくらい、綺麗に分かれて焼けていました。

スポンサーリンク
リングパンの裏側。

ちょっとだけ焼き目も付いています。苺生地のパンにはいちごクリーム。カスタード生地のパンにはカスタードクリームがそれぞれ入っています。

この一つのパンで全く味の違う2種類のパンを楽しむことができます。すんごいお得感がある。

まずは苺パン。

生地もほんのりイチゴ味で爽やかな風味。中のいちごクリームはミルキーな苺味のクリーム。

この苺パンといちごクリームを一緒に食べると、さらに苺の風味が増します。口の中に苺の味がいつまでも残るくらい濃厚でした。

次はカスタード生地のパン。

こちらのパンは卵風味の優しい味のパン。ほんのり甘さがあって美味しい。

中のクリームはとにかく濃厚なカスタードクリームでした。

とてもコクのあるカスタードクリームなので、爽やかな苺クリームに負けていない。

2種類のパンどちらも美味しいので、食べていて全く飽きない。そしてこの2つの味のパンを同時に食べてもすごく美味しかった。初めはベーグルのような硬さのパンをイメージしていましたが、このリングパンはフワッフワ。

とにかく柔らかい。指で押してみるとその柔らかさがよくわかる。

柔らかくて軽い食感のパン生地なので、おやつとして食べても良さそう。

また食べたいと思うコンビニパンでした。

 

ファミリーマートの「いちごとカスタードのリングパン」の値段は128円です。1個あたりのカロリーは311kcalでした。

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ

スポンサーリンク