お値段以上の美味しさ!カルディの【バウムクーヘン】を食べてみた

今日のおやつのオススメ度

オフミ :(しっとりしていて美味しい!)

母ちゃん:(甘さ控えめでうまい)

カー坊 :(もう一個食べたい)

今日オススメしたいスイーツは、カルディの「バウムクーヘン」です。

いつもカルディに行くと見かけてはいたのですが、サイズが大きかったので食べきれる自信がなくて購入していませんでした。でも今回食べてみて「なんで早く買わなかったんだ!」と後悔するくらい美味しかったです。

カルディのバウムクーヘンはずっしりと重い。サイズも大人の顔くらいの大きさです。

スポンサーリンク
厚さも4、5㎝くらいはあるかな。

とにかくこのバウムクーヘンは大きいという印象でした。カットするとさらに美しい層が出てきます。

自分が食べた分だけきれいにカットできるのが嬉しい。急なお客様が来た時には、このバウムクーヘンにアイスクリームやホイップクリームを添えて出すと豪華に見えて喜ばれると思います。

フォークがスッと入るくらい柔らかい。安かったしパサパサしてるんでしょう・・・とあまり期待せずに食べたのですが、これが大間違い。

ふわっとしているのにしっとり感もあり、ケーキ屋さんで販売されいるような食感。甘過ぎずバターの濃厚な風味が口の中に広がります。

このしっとり感と甘さ控えめな生地なので、いくらでも食べることができそう。というか丸々1個ひとりで食べ切れる自信がある。

小学生のカー坊(甥っ子)もパクパク食べていたので、子供も好きな味かと思います。

私のカルディのバウムクーヘンのオススメの食べ方は、冷蔵庫でキンキンに冷やして食べること。生地がギューっと引き締まってもちもち食感になるのです。これにアイスクリームを添えて食べると最高に美味しかったです。

このバウムクーヘンは本当に美味しいので売り切れていることが多いです。なので見つけたらすぐに買うようにしています。結構日持ちするので買い置きもありです。

 

カルディのバウムクーヘンの値段は338円です。このお値段でサイズも大きく、そして何より美味しい!本当にお得でした。

カロリーは100gあたり385kcalです

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ

スポンサーリンク