糖質を考えたスイーツ!モンテールのエクレアが低カロリーなのに美味しい!

今日のおやつのオススメ度

オフミ  :(低カロリーなのにめちゃウマ!)

母ちゃん :(あっさりし過ぎかなぁ)

ばあちゃん:(柔らかくて好き)

今日オススメしたいスイーツは、モンテールのスイーツプランシリーズ「糖質を考えた プチエクレア」です。

「糖質を考えた」と書いてあるので、どうせ甘くないんでしょ・・・と思っていたのですが、しっかり甘くて本当に美味しかったです。

糖質も10g以下なので罪悪感なく食べちゃました。

袋を開けると小さめのエクレアが3つ入っていました。

スポンサーリンク
大きさはこれくらい。大人なら2口程で食べ切れる大きさです。見た目は普通のエクレアとなんら変わりない。なのにエクレア一個で59kcal。

砂糖に比べて血糖値が上がりにくい糖質、エリスリトールを使用しているそうです。生地に使われている粉も特殊製法の小麦ブランを配合してあります。

ですがエクレア自体からはケーキ屋さんで売られているような香ばしい良い香りします。外側の生地はふわっとした軽い食感。ですが香ばしさもあります。

中のカスタードクリームは北海道産生クリームを混ぜてあるので、あっさりした中にもミルクのコクが感じられました。

このクリームは糖質を10g以下に抑えるために作られている「スイーツプラン専用のカスタード」です。

 

正直あまり期待していなかったのですが、「糖質のこと」を忘れて食べるくらい美味しかったです。

全体的に甘さ控えめであっさりしているのですが、上にコーティングされているチョコレートでちょうど良いコクがプラスされていました。3つ入りなのですが、1つだけでも十分満足できる美味しさでした。

スーパーで手軽に購入できるので、ぜひ一度食べてみてください。

 

今日のおやつ、モンテールのスイーツプラン「プチエクレア」の値段は150円です。1個あたりのカロリーは59kcalでした。

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ

スポンサーリンク