ミスドの抹茶スイーツプレミアム【ドーナツシュー宇治抹茶黒蜜】

今日のおやつのオススメ度

オフミ :(何これ!すっごい美味しい!)

父ちゃん:(さっぱりしてて美味いな)

今日のオススメしたいスイーツは、ミスタードーナツの新発売ドーナツ「ドーナツシュー宇治抹茶黒蜜」です。

抹茶好きとしては抹茶スイーツプレミアムは全制覇したい。なので今回は一番食べたかった「宇治抹茶黒蜜」を第一弾とします。

今回のミスドの抹茶シリーズは最高においしかった!

今回食べたのは「宇治抹茶黒蜜」ですが、その横に「宇治抹茶あずき」もありました。

でも上にコーティングしてあるきなこチョコを食べてみたくてこちらを購入。

ドーナツシューの上には「きなこチョコ」と「きなこ」がコーティングしてあります。本当に和のドーナツ。

スポンサーリンク
中は宇治抹茶ホイップクリームと黒蜜のジュレが挟んであります。

この抹茶クリームが本当に濃い抹茶味で、苦いと感じる人もいるかもしれません。ですがその濃さが黒蜜ジュレとよく合っていました。

ドーナツシュー生地はフワフワというかシュワシュワした軽い食感で、濃厚なクリームにぴったりの生地でした。

上にきなこチョコときなこがコーティングされているので、そのきなこの香ばしさも加わって本当に美味しいドーナツになっていました。今ままでのミスドの抹茶シリーズの中で一番好きかもしれない。

このシュワシュワした食感のドーナツシューシリーズもいっぱい出して欲しいな。軽いので食後のおやつとして食べてもくどくならない。

中のクリームもたくさん入れてあるので、どこを食べても抹茶の美味しさを楽しむことができました。

今日食べたのですが、今書いていてもまた食べたくなるくらい好きな和のドーナツでした。

 

ミスタードーナツの「ドーナツシュー宇治抹茶黒蜜」の値段は170円でした。1個あたりのカロリーは261kcalです。

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ

スポンサーリンク