ミスドの【黒糖ドーナツ 宇治抹茶わらびもち】がモチモチで美味しい!

今日のおやつのオススメ度

オフミ :(わらび餅がモチモチで美味しい!)

母ちゃん:(外側のドーナツもうまいなぁ)

今日オススメしたいスイーツは、ミスタードーナツの新発売、抹茶スイーツプレミアム「黒糖ドーナツ宇治抹茶わらびもち」です。宇治抹茶黒蜜に続いて第2弾。

わらび餅とドーナツって合うのか・・?と心配でしたが、すっごく合います。モチモチした食感が本当に美味しかったです。

見た目はハンバーガーのような黒糖ドーナツ生地の上にはきなこが振り掛けてあります。このきなこの香ばしさがが良い仕事してくれる。

スポンサーリンク
黒糖ドーナツ生地はパンのようなフワフワ食感でした。これ単体で食べても絶対に美味しい。

その黒糖ドーナツの中には宇治抹茶ホイップと黒蜜ジュレ、そしてわらび餅が入っています。わらび餅は大きめのものが入っているので食べ応えは十分にありました。

多分、わらび餅にはきなこがまぶしてあります。私個人の意見としては、わらび餅はもっと大きくても良かったかな。

この黒糖ドーナツのフワフワ感が伝わるだろうか。

黒糖ドーナツと聞くと重いイメージかもしれないが、本当に軽い食感で濃い中身とちょうど良いバランスになっていた。上に振りかけてあるきなこも甘い中に香ばしさが加わってより「和」が強調されています。

ドーナツもクリームもフワフワしているので、中のわらび餅のねっとり、モチモチとした食感が良いアクセントになって楽しめます。

わらび餅が入っていると餅だけが飛び出して食べ難いんじゃ・・・と思うかもしれないが、歯で簡単に噛み切ることができたので最後まで綺麗に食べ切ることができました。

このわらび餅のモチモチ感が本当に美味しくて、家でも自分でドーナツに挟んで食べてもようかなぁ、と考えちゃうほどでした。

和菓子好きな方には絶対に食べて欲しい一品です。

 

ミスタードーナツの「黒糖ドーナツ 宇治抹茶わらびもち」の値段は180円です。1個あたりのカロリーは219kcalです。 にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ

スポンサーリンク