ミスドの新発売ドーナツ!ほろ苦さが美味しい【宇治抹茶ホイップ】

今日のおやつのオススメ度

オフミ:(抹茶のほろ苦さが美味しい!)

甥っ子:(苦いよ〜)

今日オススメしたいスイーツは、ミスタードーナツの抹茶スイーツプレミアム「宇治抹茶ホイップ」です。

他の抹茶スイーツプレミアムのドーナツよりも、抹茶のほろ苦さを楽しむことができたドーナツでした。抹茶好きにはたまりません!

このドーナツはたっぷりの宇治抹茶チョコレートでコーティングされています。

他の抹茶シーリーズよりずっしりとした重みがありました。きな粉もまぶしてある。和の要素満載のドーナツ。

スポンサーリンク
クリームも溢れるほどたっぷりと入っているな、と思っていたのですが思いっきり偏って入っていました。

でも宇治抹茶チョコが濃い味なので、ホイップクリームが入っていないところも美味しかったです。

ドーナツ生地もホイップもふわふわの軽い食感なのですが、抹茶チョコと抹茶ホイップの濃さがあるので軽さを感じさせない濃厚なドーナツに仕上がっています。

このドーナツにたっぷり入れてある宇治抹茶ホイップがかなり濃い抹茶味で大好きな味でした。

抹茶のほろ苦さを一番感じることができたドーナツです。この「宇治抹茶ホイップ」は他の抹茶シリーズのように「あんこ」や「黒蜜」などが入っていないために、ガツンとした濃い抹茶の味のみを楽しむことができます。

おそらく一口食べてみると「苦い!」と思うとかと。でもそれがとにかく美味しい。

苦さがあるので小さいお子さんは苦手かもしれません。小学生の甥っ子はダメでした。

 

この「宇治抹茶ホイップ」は抹茶好きの方には絶対に食べてみて欲しい一品です。

 

ミスタードーナツの「宇治抹茶ホイップ」の値段は151円です。1個あたりのカロリーは226kcalでした。にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ

スポンサーリンク