モチモチの白玉団子入り!ミスドの【黒糖ドーナツ 宇治抹茶白玉】

今日のおやつのオススメ度

オフミ  :(白玉入りのドーナツっていいね!)

ばあちゃん:(和菓子みたいで美味しいね)

今日オススメしたいスイーツは、ミスタードーナツの抹茶スイーツプレミアム「黒糖ドーナツ 宇治抹茶白玉」です。

名前の通り白玉団子入りのドーナツ。これが意外にも合っていて、和菓子を食べているようでした。

他の抹茶スイーツプレミアムにはきな粉が振りかけて合ったのですが、この宇治抹茶白玉には粉砂糖が振り掛けてありました。おそらく同じ形の「宇治抹茶わらびもち」と見た目で区別するためだと思います。

スポンサーリンク
黒糖ドーナツの中を開けてみると、白玉団子、宇治抹茶ホイップ、餡子が入っています。ぎっしり入れてあるので、どこを食べても具に当たる。

これを見てわかるように宇治抹茶ホイップが全体的に少なめなので、この黒糖ドーナツはさほど抹茶味が強くありません。

黒糖ドーナツの生地はふわふわ。このフワフワ感は病みつきになるくらい私好み。

白玉団子はもちもちしていて和のドーナツにすごく合ってはいたのですが、量が少ない。白玉の部分は1口で食べちゃうので、2個くらい欲しかったかな。

あとは抹茶感が今ひとつ足りなかったので、ドーナツの上には粉砂糖ではなくて抹茶シュガーを振り掛けても美味しかったかもしれない。

甘さ控えめでお茶にも合うドーナツでした。この黒糖ドーナツシリーズも続けて欲しいな。

 

白玉団子とドーナツの美味しい組み合わせを是非一度食べてみてください!

 

ミスタードーナツの「黒糖ドーナツ 宇治抹茶白玉」の値段は194円です。1個あたりにカロリーは223kcalです。

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ

スポンサーリンク