きな粉チョコが美味しい!ミスドの【ポン・デ・宇治抹茶きなこ】

今日のおやつのオススメ度

オフミ :(きなこチョコってうまいな)

母ちゃん:(これきな粉なの?)

今日オススメしたいスイーツは、ミスタードーナツの抹茶スイーツプレミアム「ポン・デ・宇治抹茶きなこ」です。

きなこ大好きなわたしは、きなこチョコがコーティングされているっていうところに惹かれて購入。香ばしいきなこ風味のチョコレートがほろ苦い抹茶生地ととても合っていました。

最初にこのドーナツを見たときは、黒砂糖風味のチョコレートがコーティングされていると思っていたのですが、なんときなこチョコレートでした。どんな味のポン・デ・リングになっているのか気になって購入。

スポンサーリンク
これがきなこチョコ。写真ではわかりずらいのですが、よーく見てみるときな粉のつぶつぶが見えます。ポン・デ・リングのは宇治抹茶生地。モチモチしていてほろ苦くて本当に美味しい。

このほろ苦い抹茶生地にまろやかな優しい味の抹茶生地がよく合っています。

「ポン・デ・ダブル宇治抹茶」と生地は一緒なのですが、上のコーティングが違うだけでこんなに印象が変わるのかと驚きます。

「ポン・デ・ダブル宇治抹茶」はとにかく抹茶が強調されており、そのほろ苦い美味しさを楽しんだのですが、この「ポン・デ・宇治抹茶きなこ」はきな粉の甘いまろやかさが加わることによって抹茶の苦さが抑えられて風味も優しくなっています。

それにしても今回のポン・デ・リングの宇治抹茶生地は本当に美味しかったな。

 

ミスタードーナツの「ポン・デ・宇治抹茶きなこ」の値段は151円です。1個あたりのカロリーは229kcalです。にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ

スポンサーリンク