セブンのコールスローサラダが美味しすぎてやみつきになった

今日のオススメ度

オフミ :(めっちゃ好き!大好きな味!)

母ちゃん:(美味しい!!)

父ちゃん:(うまいな。毎日食べたい!)

今日は番外編。スイーツじゃなくてサラダです。あまりに美味しすぎて書いちゃいました。

とにかくこのセブンイレブンの「コールスローサラダ」が美味しいのです!!好き過ぎて週4食べています・・・。

蓋を開けるとカラフルな野菜たちが見えます。

私の今までのコールスローサラダのイメージは「ケンタッキー」のものなので、この色には驚きました。そして私はケンタのコールスローが昔からあまり得意ではない・・。

スポンサーリンク
まず入っている野菜を見ていきます。

一番目立っていた紫キャベツ。家でも買ってまで食べることがない野菜なのでちょっと嬉しい。シャキシャキしたキュウリも入っていた。これは良いアクセントになっていました。

とくに美味しかったのが、この分厚いハム。程よい歯ごたえとハムの塩気が美味しかったです。

セブンのコールスローサラダはケンタのコールスローに比べて酸味が抑えられていてとても食べやすいです。程よい酸味と甘みがあるので、野菜が美味しくて食べ出すと箸が止まりません。

もしケンタッキーのコールスローの酸味が好きだ!という方には物足りなく感じるかもしれません。ですがセブンのコールスローは子供も好む味と思います。

パンに挟んでも最高にうまい!ちなみに私はアレンジして、茹でたパスタに塩胡椒して、このコールスローサラダをぶっかけて混ぜ、そして食べています。これもうまい。

正直毎日食べたいのですが、最近は同じサラダシリーズの「明太子スパゲティサラダ」も美味し過ぎてこちらにもハマっています(セブンのホームページには載っていません)。こちらもいずれ紹介したい。

ぜひセブンでコールスローサラダを見かけたら一度味わって欲しい一品です。

 

セブンイレブンの「コールスローサラダ」の値段は203円です。1パックあたりのカロリーは142kcalです。

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ

スポンサーリンク