カルディで買える台湾スイーツ!【チェリーグランドファーザーのパイナップルケーキ】

今日のおやつ
カルディで購入できる台湾土産の定番、パイナップルケーキです。今までは少し苦手意識があったのですが、こチェリーグランドファーザーのパイナップルケーキを食べてあまりの美味しさに大好きになりました。
オススメ度
価格:690円
カロリー:198kcal
まずこの箱の可愛さに惹かれて購入。開けてみると中も可愛い。
1箱に3つ入りです。これで690円なので少しお高めです。
スポンサーリンク
一袋の重さはずっしりとしています。今まで食べたパイナップルケーキに中でも大きめでした。
この個別包装が嬉しい。
一袋だけをプレゼントしても喜ばれそうです。周りのクッキー生地はバターとミルクの香りが濃厚です。
外側は少し硬めのサクサクした食感ですが、内側はしっとりしています。塩気もあって美味しい。
チェリーグランドファーザーのパイナップルケーキを食べてみて、一番感動したのが中の「パイナップル餡」。
パイナップルの果肉をしっかり感じることができて、甘さもくどくない。爽やかな味です。
今まで食べたパイナップルケーキの中にはねっとりして甘過ぎるものもあったのですが、このチェリーグランドファーザーのものはフルーティーな味わいの餡でした。
この甘酸っぱい餡がバター風味の塩気がある生地と良く合っていて、食べだすと止まりません。
感想

値段は高いのですが、それに見合うクオリティーと美味しさでした。クッキー生地もパイナップル餡も上品な味で緑茶にもコーヒーにも合います。高級感があるので、じっくり味わいながら食べたい一品でした。もしパイナップルケーキに苦手意識がある方がいたら、ぜひ一度チェリーグランドファーザーのパイナップルケーキを食べてみて欲しいと思う美味しさでした。また購入したいです。

 

スポンサーリンク