セブンイレブン【生チョコミルクレープ】

今日のおやつ
セブンプレミアムの「生チョコミルクレープ」。口溶けなめらかな生チョコクリームと、一枚一枚丁寧に焼き上げたしっとり自家製クレープ生地で12枚重ね合わせてあります。上には艶やかな生チョコグラサージュを塗り、見た目も贅沢なミルクレープです。
オススメ度
価格:270円
カロリー:317kcal
製造者:山崎製パン
蓋を外すと、少し大きめのミルクレープが出てきます。
そしてずっしり重い。
スポンサーリンク
上には艶々の生チョコグラサージュがたっぷりとコーティングしてあります。
生チョコグラサージュはしっかりとカカオが香ります。濃厚な味わいです。チョコクレープ生地と生チョコクリームが綺麗な層になっており、見た目でも美しい。
チョコクリームは滑らかな食感で、少し弾力のあるモチモチしたクレープ生地と良く合っていました。クレープ生地がしっかりしているので、途中で崩れたりすることなく食べ終えることができました。
感想
「生チョコミルクレープ」という名前の通り、たっぷりと生チョコが使われているケーキでした。ゼブンの「ミルクレープ」が大好きなので良く買うのですが、チョコ味は初めて食べました。見た目が濃厚そうで少しくどいかな・・と思っていたのですが、甘さ控えめでカカオの香りがしっかりとして、大人のケーキでした。上にコーティングしてある生チョコグラサージュがあることによって、このケーキに高級感を出しています。上品な味、大きさであのお値段はお得に感じました。とくにモチモチとした食感のチョコクレープ生地が美味しくて、いつまでも味わっていたいくらいでした。ゼブンさんにはぜひこのクレープ生地を使ったスイーツを色々と開発して欲しい!アイスを包むとか、あんこを包むとか。またセブンで見かけたら買いたい!と思うコンビニスイーツでした。
スポンサーリンク