ファミマの小さくて可愛いケーキ!【プチパク ロールケーキ(いちご)】

今日のおやつ
ファミリーマートの新発売スイーツ「プチパク ロールケーキ(いちご)」。2色のスポンジにミルククリームといちごジャムを挟んで巻き込んだ、一口サイズの小さなロールケーキです。
オススメ度
価格:128円
カロリー:330kcal
製造者:山崎製パン
ロールケーキは4つ入り。こんなに小さい。
一口サイズのロールケーキです。この大きさなら小さいお子さんも手で持ったまま食べることができます。
スポンサーリンク
プレーン生地といちご生地の2色のロールケーキ。見た目も可愛い。
今流行りのクリームたっぷりのロールケーキとは違い、コクのあるミルククリームを少なめに入れて巻き込んで あります。ロールケーキ生地のほうがクリームの割合より多い。
正面から見たときはミルククリームもいちごジャムも少なめかな、と思っていたのですが、食べてみると結構多めに入っていました。
ミルククリームは少し硬めで、バタークリームに近い食感です。
感想
見た目は小さいし、クリームも少なめなので手軽に食べることができるおやつ感覚かな、とあまり期待せずに食べたのですが想像以上に美味しかったです。ロールケーキ生地もふわふわで柔らかかったし、クリームの味もコクがあって濃厚でした。なので小さくても満足感が得られます。ミルククリームはミルクの味がしっかり感じられて練乳のような風味。苺ジャムは甘酸っぱくて苺のツブツブした食感もきちんと残っていました。このミルクと苺の組み合わせが最高に美味しかった。少し甘みが強いと感じる人もいるかもしれませんが、このプチサイズならば、少し甘みが強くないと印象に残らない味になってしまうので私にはちょうど良く感じました。小腹が空いた時に手掴みでパクパク食べることができるロールケーキなので、小さなお子さんのおやつにも最適です。色々な味を食べてみたいと思えるコンビニスイーツです。また食べたい。
スポンサーリンク