北海道のメロン果汁が入った濃厚なパン!ファミマの【プチパク メロンパン】

今日のおやつ
ファミリーマートの新発売パン、「プチパク メロンパン」。北海道産の赤肉メロン果汁を練りこんだパン生地に、メロン風味のクッキー生地を被せて焼き上げた、一口サイズの小さなメロンパンです。
オススメ度
価格:138円
カロリー:90kcal(1個)
製造者:フジパン
メロンパンは4つ入り。
袋を開けた瞬間にメロンの濃厚な香りが広がります。メロンパン1個の大きさはこんなに小さい。
大人なら一口で食べきることができると思います。そして子供のおやつにしてもちょうど良いサイズ。
スポンサーリンク
メロン色をしたクッキー生地にはグラニュー糖がかかっています。メロンパンの裏側は美味しそうな焼き色。こんがり焦げ目がついています。
北海道産の赤肉メロン果汁が練り込まれた生地は卵がたっぷり使用されたたまごパン生地。皮もメロン風味なのでいつも食べるメロンパンとは全く別物。メロン感が強いパンです。
感想
このメロンパンは全てがメロン風味。まず袋を開けた瞬間から濃厚なメロンの香りがしてきます。そして食べるとさらにメロンの味が強くなる。皮にもパン生地にもたっぷりメロンが練り込まれているので、メロン好きにはたまらないと思います。赤肉メロン果汁入りの卵パン生地はフワフワした軽い食感。上に乗っている皮の部分はモチモチ食感。モチモチしたメロンパンは初めて食べたので新鮮でした。食べた時はこのもっちりとした食感のメロンパンに驚くのですが、食べ始めると止まらないくらいクセになる味でした。この大きさとこの食感なので、パンというよりスイーツに近いかも。プチサイズなので手軽に食べることができるのも嬉しい。ただ一つだけ言いたいこととがあります。それは袋が開けにくかったこと。一生懸命探しましたが、袋に開けるための切り込みを見つけることができず(私のだけ?)、手で開こうにも無理でした。結局ハサミを使って開けました。これさえなければ星5つでしたが・・。パン自体はモチモチした新食感のメロンパンで美味しかったので、また食べたいです。
スポンサーリンク