ファミマの濃厚なチョコスイーツ!【デビルズチョコケーキ】

今日のおやつ
ファミリーマートの新発売スイーツ、「デビルズチョコケーキ」です。ココアを加えたガトーショコラ生地にチョコムースを合わせ、さらにビターチョコソースを重ねた濃厚なチョコケーキです。
オススメ度
価格:258円
カロリー:381kcal
もう真っ黒。とにかくチョコだらけで真っ黒のケーキなので、今回はとても写真が撮り辛かったです。
真っ黒なので「デビリズフードケーキ」と呼ばれているそうです。
わかりにくいかもしれませんが、上にはたっぷりのチョコクランブルがのっています。デビルズチョコケーキの一番上にある「ビターチョコソース」は固まっているので結構硬い。そして厚みもあるのですが、これが美味しかった。下はムースなどの柔らかいものだけなので、このカリカリとした食感のチョコが良いアクセントになっていた。
スポンサーリンク
チョコソースの下は「チョコムース」と「ガトーショコラ」。もう全部チョコ。
デビルズチョコケーキは3層に分かれています。
一番上の「ビターチョコソース」はほろ苦さが残る硬めのチョコソース。
2番目の「チョコムース」は甘めのムース。なめらかな食感です。
3番目の「ガトーショコラ」はココアが香るねっとり食感の濃厚なケーキ。
ケーキに器には悪魔のイラストが描かれていて可愛かった。
感想
最初は「デビルズケーキ」ってどんなケーキだ?と疑問だらけで食べ始めたのですが、びっくりするくらい美味しかったです。チョコだらけでものすごく甘いのですが、3種類それぞれのチョコの美味しさが違っていて、最後まで飽きずに食べきることができます。甘さの中にカカオの上品なコクを感じることができ、258円のデザートとしては味、量ともにお得感を感じることができました。初めてこのスイーツを見かける人は、見た目ではどんなケーキなのかわかりづらいと思うのですが、チョコ好きには絶対に一度は食べてみてほしいです。甘いしカロリーは高いし、癖になる美味しさだし・・・本当に「悪魔」のケーキでした。
スポンサーリンク