クセになるほど濃厚!セブンの【お抹茶生プリン】

今日はセブンイレブンの和スイーツ、「お抹茶生プリン」を食べてみました。

抹茶プリンはよく食べるのですが、「生」プリンというのが気になって購入。蓋を開けると抹茶の濃厚な香りが広がります。それにこの鮮やかな緑色!原材料を見ると着色料を使っていないので、抹茶本来の色だと思います。スプーンを入れた瞬間にプリンの柔らかさに驚く。

トロトロしているわけではなく、ちゃんと弾力もあるのに柔らかい。食感は本当になめらか。一口食べるごとに濃厚な抹茶の香りが口の中で広がります。

これは結構な量の抹茶が使用されているはず。どこまでも濃い抹茶。

スポンサーリンク

濃厚すぎるほど濃厚な抹茶プリン

「濃厚すぎるほど濃厚」。もうこの言葉が一番似合う抹茶プリンです。

初めて食べた時には「おおー!」と感動してしまうくらいの濃厚な抹茶感でした。そして「生プリン」と書いてある通り、本当になめらかで口の中でとろけます。

着色料も入っていなくてあの緑色なので、かなりの量の抹茶が混ぜ込んであると思います。

もしかしたら苦すぎると感じる人もいるかもしれませんが、抹茶好きにはたまらない癖になる濃厚さです。私は今まで食べたコンビニの抹茶プリンの中で一番好きでした。

今までの抹茶プリンで物足りないと感じていた人には、絶対にオススメしたい!私はこの1週間で3個目をすでに食べちゃいました。

ほろ苦いを通り越して、苦い抹茶プリンでしたが最高に美味しかったです。

材料とカロリー

原材料:水飴・植物油脂・砂糖・乳製品・抹茶・チョコレート・デキストリン・寒天・卵黄・ソルビトール・乳化剤・香料・メタリン酸ナトリウム・ph調整剤

製造者:栄屋乳業

 

カロリー:135kcal

今日のオススメ度

オススメ度:

大満足の星5つ。

コンビニスイーツでここまで濃厚な抹茶プリンを食べられるとは思っていませんでした。

もう文句のつけようがないくらい美味しかった。抹茶好きにはぜひ食べて欲しい。

コンビニで手軽に購入できて、リッチな気分になれるスイーツです。

ごちそうさまでした。

スポンサーリンク