モスのやさしい豆乳スイーツ【さつまいもとりんごのモンブラン】

今日はモスバーガーの期間限定デザート、「やさしい豆乳スイーツ さつまいもとりんごのモンブラン」を食べてみました。

徳島県産の鳴門金時を使用したクリームと国産りんごのコンポートをトッピングしたやさしい甘さのスイーツです。小さめのロールケーキの上に鳴門金時クリームとりんごのコンポートがのせてあります。

素材そのままの色なので、やさしい色をしたケーキ。国産りんごのコンポートは驚くほどジューシーで美味しい。徳島県産の鳴門金時クリームはやさしい甘さでなめらかな食感。ふわふわのケーキと良く合います。ケーキの中には豆乳ホイップクリームがたっぷり。

スポンサーリンク

小麦粉、白砂糖、乳、卵が不使用

モスバーガーの「やさしい豆乳スイーツ」シリーズのデザートは、小麦粉、白砂糖、乳製品、卵を使用せずに、糖類は甜菜糖を使用しています。

なので素材の味そのものをしっかり感じることができるので、じっくりと味わいながら食べました。

甘みもしっかりあるのですが、嫌な甘みではなくて優しい甘さ。ハンバーガーやポテトなど脂っこいものを食べた後でも、美味しく食べることができるデザートでした。

あっさりしているので物足りないかな、と思っていたのですが、食べれば食べるほど味わい深くなります。さつまいもの旨味とりんごのジューシーさがさっぱりしたケーキにコクを与えてくれます。

ケーキのみを単品で食べたとしても、十分満足できると思います。

栄養成分とカロリーと価格

栄養成分:たんぱく質、脂質、炭水化物、食物繊維、ナトリウム、カリウム、カルシウム、リン、鉄、ビタミンA、ビタミンB1、ビタミンB2、ナイアシン、ビタミンC、ビタミンE

コレステロールは0mgです。

カロリー:248kcal

価格:380円

今日のオススメ度

オススメ度:

見た目が地味なケーキなのであまり期待していなかったのですが、今回の「さつまいもとりんごのモンブラン」は本当に美味しかった。

ファストフードのスイーツでこんなにも素材の味を感じるとこができるケーキを食べるとこができるとは思っていなかった。特にりんごのコンポートが本当に美味しくて、もう少したくさん入っていたら星5つでも良かった。

下のケーキも小麦粉や卵を使用していないとは思えないほどふわふわで美味しかった。豆乳を混ぜ込んであるのでしっとりした食感のスポンジと軽い豆乳ホイップクリームとの相性バッチリ。

期間限定なので早めにまた食べたい。

スポンサーリンク