台湾土産の定番「ヌガー」をカルディで買ってみた【チェリーグランドファーザー】

今日のおやつはカルディで購入した「チェリーグランドファーザー オリジナルヌガー」です。

台湾土産の新定番になった「ヌガー」。味も美味しくて見た目も可愛いオススメの台湾スイーツです。チェリーグランドファーザーのヌガーはこのように一つ一つ包装してあります。このラッピングも可愛い。

台湾のお土産って見た目でも可愛いものが多い。台湾のヌガー(牛軋糖)とはミルク味のソフトキャンディーにナッツなどが練り込んであるものです。一つずつ丁寧に包装されているものが多いので、大人数のお土産にぴったり。一粒にたくさんのナッツが入っています。

チェリーグランドファーザーのヌガーにはアーモンドが練りこまれている。

スポンサーリンク

ミルク風味のなつかしい味

ヌガーといえば甘ったるくてねっとりしたお菓子を想像するのですが、台湾のヌガーは違います。

甘さ控えめでナッツが香ばしい、そして程よく柔らかいキャンディーです。

チェリーグランドファーザーのヌガーはアーモンドが大きくゴロッと入っているので、最初はアーモンドの風味が口の中に広がります。そして後から甘くて優しいミルク味を感じます。

少し塩気もあるのでさらに美味しい。

ナッツはサクサクでヌガーは程よい柔らかさ。この絶妙な2つのバランスがたまらない。

ミルク味がガツンとくる台湾ヌガーもあるのですが、私はこの懐かしさを感じることができる優しいミルク味のチェリーグランドファーザーのヌガーが好きです。

さっぱりしていた食べ飽きることがないので、ついつい食べ過ぎてしまうくらいです。

癖がない台湾お菓子なので、子供も喜んで食べていました。

このヌガーはコーヒーと本当によく合うので、いつもブラックコーヒーと一緒に食べています。

緊急再入荷【訳あり 溶けにより形崩れ】赤字覚悟 完売次第終了! 6種類ドッサリ1KG! 【完全無添加】牛軋糖 ヌガー 台湾老舗直輸入 高級素材使用 アーモンドがずっしり! 台湾 お土産 お菓子

↑ここのヌガーは色々な味が試せるのでオススメです。

材料とカロリー

原材料:麦芽糖、アーモンド、脱脂粉乳、砂糖、マーガリン、乳糖、卵白、マルトデキストリン、食塩、ミルクペースト、トレハロース

カロリー:378kcal

チェリーグランドファーザーのヌガーは日本では中々手に入らないので、見つけたら5袋ぐらい一気に買っています。

スポンサーリンク