セブンのおいしい焼きドーナツ!【ベイクドリング(チーズケーキ風味)】

今日のおやつは、セブンイレブンのドーナツ「ベイクドリング(チーズケーキ風味)」です。

油で揚げずに生地を焼いたドーナツです。ドーナツの表面はこんがり焼けています。ドーナツの裏側。こちらも良い色に焼けていて見た目だけで美味しそう!

手で持つとずっしりとした重さを感じます。

中はしっとりしていてチーズ色。焼いているのでもちろん油っぽさは全くありません。

スポンサーリンク

まさにチーズケーキドーナツ

正直セブンイレブンのドーナツがあまり得意ではなかったのでセブンに行っても滅多に買うことがなかったのですが、焼きドーナツを食べてみたくて買ってみました。

ドーナツはしっかり焼かれているので、焼き色部分の香ばしさがたまりません。普通のドーナツのようにサクサクした部分はないのですが、この焦げ目の香ばしさで物足りなさはありません。

味はまさに「チーズケーキ」そのもの。しっとり感、濃厚さ、そしてレモンの酸味があり充分にチーズケーキを表現したドーナツでした。一口食べるごとにチーズの旨味が口の中に広がり、その濃厚さに感動します。

しっとりしてはいるのですが、ふわふわした軽い食感も残っていて、濃厚な味なのにあっさり食べることができました。

どうしてもセブンとミスドのドーナツを比べてしまい、コンビニドーナツの油っぽさが苦手だったのですが、このベイクドドーナツは「また食べたい!」と思う美味しさでした。

是非とも色々な味のベイクドドーナツを発売して欲しいです。

材料とカロリー

原材料:小麦粉、卵、砂糖、植物油脂、ナチュラルチーズ、クッキー、オリゴ糖混合異性化液糖、クリームチーズ、レモン果汁、食塩、脱脂粉乳、膨張剤、カラメル色素、香料、糊料、ph調整剤

製造者:ニューイングベーカリー

カロリー:313kcal

今日のオススメ度

オススメ度:

チーズケーキ好きにはオススメしたいが、ドーナツの濃厚さを求めているのなら少々物足りないかもしれない。ベイクドドーナツの生地自体はあっさりしているが、チーズの濃厚なコクで十分満足できました。

スポンサーリンク