ファミリーマートの新発売スイーツ【とろける口どけティラミス】

今日のおやつはファミマの新発売スイーツ「とろける口どけティラミス」です。

コンビニスイーツとしては定番の「ティラミス」。各コンビニからティラミスは常に発売されているので、どのようにバージョンアップしたのか期待して購入しました。

蓋を開けると、ココアパウダーがたっぷりかかっています。この溢れんばかりのココアはポイントが高い!ティラミスにかかっているココアの苦味が大好きなので嬉しい。北海道産のマスカルポーネにクリームチーズを加えたとろけるティラミスクリーム。コーヒー液をたっぷり含んだほろ苦いスポンジ。このスポンジはしっかりコーヒー味がして美味しい。一番下はコーヒーゼリー。ティラミスクリームに対して結構多めに入っています。

スポンサーリンク

定番だからこその美味しさ

コンビニスイーツのティラミスは毎年のように改良されて抹茶などの色々な味も販売されているのですが、やはり定番のティラミスが一番美味しい。

定番だからこそ差別化が必要なのですが、今回のファミリーマートのティラミスは見た目は普通。ですが味は確実にUPしていました。

コンビニのティラミスの中には甘過ぎて最後まで完食するのがキツイものもあるのですが、「とろける口どけティラミス」はクリームの甘さも控えめで大人味。クリームチーズが加えてあるのでミルキーな味わいと程よい酸味と塩気が合わさってさらに美味しさが増しています。

そしてふわふわとした食感で本当に口の中でとろけます。

中に挟んであるスポンジもコーヒー液がしっかり染み込んでいます。噛むとスポンジからコーヒーの旨味が染み出してコクのあるティラミスクリームとの相性がバッチリ。

得意うれしかったのが、下のコーヒーゼリーの量。ほろ苦いコーヒーゼリーがたっぷり入っているので、最後まで飽きることなく楽しめました。

材料とカロリーと値段

原材料:乳等を主要原料とする食品、砂糖、ナチュラルチーズ、卵、牛乳、油脂加工食品、小麦粉、コーヒー、ゼラチン、水飴、加糖卵黄、ココア、洋酒、グリシン、乳化剤、ソルビット、グリセリン、ph調整剤、メタリン酸Na、香料、安定剤、増粘多糖類、酸化防止剤、カロチン色素

カロリー:256kcal

価格:270円

今日のオススメ度

オススメ度

今回のティラミスはかなり好みの味だった。あともう少しクリームにコクの濃厚さがプラスされればもっと美味しくなりそう。

スポンサーリンク