スティックマカロン ラズベリー【ファミリーマートの新発売スイーツ】

今日のおやつはファミマの新商品「スティックマカロン ラズベリー」です。

以前食べたファミリーマートのマカロンが美味しかったので今回も期待をして購入しました。スティック状のマカロンなので食べやすい。そして見た目はかわいいピンク色のマカロンです。上の生地と下の生地の色が違うのですが、同じラズベリーマカロン生地です。

とっても軽くて表面はパリパリしています。マカロンの中にはラズベリーピューレが入ったカスタードクリームにホワイトチョコを加えたクリームが挟んであります。

食感を楽しめる新感覚のマカロン

いつもの丸い形のマカロンに比べて、このスティック型のマカロン生地はよりサクサクした食感でした。中の方はしっとりしてはいるのですが、サクサクした軽い食感の方が印象に残ります。カスタードとホワイトチョコレート、ラズベリーピューレが入ったクリームはなめらかな食感で甘酸っぱい。ホワイトチョコがブレンドされているのでミルキーなコクもあって美味しい。

ただ、このスティックマカロンを食べた瞬間に感じたのは「甘み」。とにかく甘い。マカロン生地が私には少し甘く感じました。

ラズベリークリームは濃厚ですが爽やかさもあり美味しかった。ですがマカロン生地が少々甘みが強い。ほんのりラズベリーの味も感じるのですが、甘みが先にくる。

なのでブラックコーヒーと一緒に少しずつ食べるのがオススメです。

材料とカロリーと値段

原材料:粉糖、砂糖、卵、風味ファットプレッド、アーモンド、ラズベリー、乳等を主要原料とする食品、チョコレート、加糖卵黄、寒天、ラズベリーソース、加工澱粉、着色料、環状オリゴ糖、グリシン、乳化剤、酸味料、安定剤、ph調整剤、香料、VC

カロリー:97kcal

価格:120円

今日のオススメ度

オススメ度

マカロンとは粉砂糖をたくさん使うのでこういうものとはわかっているのですが、甘みが強かった・・・。でもスティックマカロンの食感はサクサクで美味しくて、新食感のマカロンを楽しめました。

スポンサーリンク