とろける濃厚ティラミス【セブンイレブンのスイーツ】

今日のおやつはセブンの新発売スイーツ「とろける濃厚ティラミス」です。

今週はファミリーマートのティラミスに続いて2度目のティラミス。でも許されるのであれば毎日でも食べたいくらいティラミスが大好きなので、今回のセブンイレブンのティラミスも期待して食べてみました。セブンのティラミスも見た目が綺麗。ココアパウダーもたっぷりかかっているので嬉しい。ティラミスクリームの中からスポンジが見えています。

ティラミスクリームにはイタリア産のマスカルポーネが使用されていて濃厚な味わい。ほろ苦いココアとの相性がバッチリです。中のスポンジはコーヒー液にヒタヒタに浸されたタイプではなくて、白い部分が残るくらいに軽く浸されたスポンジです。

スポンサーリンク

スポンジのフワフワ感を味わえるティラミス

セブンのティラミスを食べて一番に感じたことは「スポンジ多め」ということ。

ファミマのティラミスはティラミスクリームが多めでクリームを楽しむタイプだったのですが、セブンのティラミスはクリームと一緒にスポンジを楽しんで食べるタイプ。真ん中はほとんどスポンジ。

スポンジはコーヒー液に浸してあるのですが、たっぷり浸してるわけではなく白い部分も残っています。なので中のスポンジはしっとりしておらず、フワフワしたままのスポンジをクリームと一緒に味わうことができます。

コーヒー液が少しだけのスポンジは物足りないかな・・と思っていたのですが、そんなことはありませんでした。ティラミスクリームが濃厚で甘さもしっかりとあるので、フワフワのスポンジともよく合います。いつものコンビニティラミスとは違う食感で新鮮でした。

今回のゼブンイレブンのティラミスはとろける濃厚なクリームと一緒にフワフワのスポンジも楽しんでみてください。

材料とカロリーと価格

原材料:乳等を主要原料とする食品、牛乳、砂糖、卵、クリーム、チーズ、小麦粉、植物油脂、調整ココア、コーヒー、水あめ、ゼラチン、はちみつ、グリシン、乳化剤、加工澱粉、糊料、ph調整剤、酵素、香料

製造者:プライムデリカカロリー:280kcal

価格:270円

今日のオススメ度

オススメ度

濃厚でしっかりした食感のクリームと一緒にスポンジの美味しさも楽しめたティラミスでした。

スポンサーリンク