宇治抹茶のミルクレープ【セブンイレブン】

今日のおやつは、セブンのスイーツ「宇治抹茶のミルクレープ」です。

私は初めてセブンの「ミルクレープ」を食べてからミルクレープにどハマり。もう数え切れないほど買っています。

なので今回のセブンの「抹茶のミルクレープ」には期待大で食べました。生地も抹茶、クリームも抹茶。抹茶好きにはたまりません。ミルクレープの表面には艶々のナパージュが塗ってあります。抹茶クリームもたっぷり挟んである。

ミルクレープにフォークを入れるとしっかりとした弾力があります。

スポンサーリンク

やっぱり美味しいセブンのミルクレープ

今回の抹茶のミルクレープは生地もクリームも抹茶味。

ですが抹茶の苦味はそれほどなく、子供も食べやすい味付け。

クレープ生地はモチモチとした食感で、食べると程よい弾力を感じてこれが良い!セブンのミルクレープのモッチリとした独特の食感が大好きなのです。抹茶クリームもたっぷり挟んであるのですが、ホイップクリームの軽さであっさりとした味わいになっています。なのでケーキは大きく感じますが、夕飯の後に食べてもペロリと完食できました。

ただ抹茶の味はそこまで強くないので、抹茶好きには少し物足りないかも。

材料とカロリー

原材料:ホイップクリーム、生クリーム、卵、砂糖、小麦粉、乳等を主要原料とする速品、加糖全粒乳、バター、ゼリー、乳化油脂、抹茶風味パウダー、抹茶風味ペースト、油脂加工品、荘園、澱粉、ゼラチン、寒天、グリシン、加工澱粉、ソルビット、着色料、乳化剤、香料、膨張剤、糊料、メタリン酸Na、保存料、ph調整剤、酸味料、VC

製造者:山崎製パン

カロリー:319kcal

価格:267円

今日のオススメ度

オススメ度

もう少し抹茶の濃厚さがあれば星5つでした。抹茶風味のケーキという感じだったので、抹茶独特の苦味も欲しかったかな。でもクレープ生地のモチモチした食感が美味しかったです。

スポンサーリンク